昭和村を知る
くらし・手続き
観光情報
教育・文化
しごと・産業
行政情報
トップページ
-昭和村の風景-

◇風景で昭和村の様子をお知らせします◇


平成23年5月24日 撮影
駒止湿原への道

雪がまだ残っています。ご注意下さい。



平成23年4月11日 撮影
奥会津昭和の森キャンプ場

4月23日のオープンに向けて準備作業を開始しました。
例年にない残雪です。

本年度も奥会津昭和の森キャンプ場をよろしくお願いいたします。



平成23年3月23日 撮影
平成22年度昭和小学校卒業式

1年生「たくさん あそんでくれて ありがとう」
2・3年生「あそんでくれて、ありがとう 中学生になっても、元気でがんばってね。おうえんしています。」
4年生「今までありがとうございました。中学生になってもがんばってください」
5年生「失敗をおそれず 自分の目標に立ち向かえ」



平成23年3月22日 撮影
福寿草

福寿草にも花びらが丸いものから、とがったもの、いろいろな形があることに気づきました。
花には人を元気にする力があります。昭和村のカスミソウが無事全国に届く事を祈っています。



平成23年3月21日 撮影
福寿草群生

自然の力はすごいと感じます。大切に守っていかなければいけないと「福寿草まつり」では募金をつのって地区で群生地を保護しています。※今年は中止

(リクエストのあった場所など撮影可能な場所は掲載します。
※多少、掲載まで日数がかかります。)